FC2ブログ

モデル:“milky way”(みるうぇい) 速報版

キラーコンテンツ第5弾モデルは、なんと、3人組、“milky way”の東京メンバーの登場です!!

“milky way”(みるうぇい)の了解をいただいて、私が撮った写真を公開していきます。

『自分たちを含めた女の子たちの女子力向上を目指すと共に、個々の輝きを生かしつつ一体感を持ち、365日輝き前進していく 女の子のための団体』、それが“milky way”です。

リーダー(代表)の“りなりん”が、川高の撮った写真のツイートに“いいね”をくれたのが今回の企画の発端です。

いろいろあったので詳細は思いっきり割愛しちゃいますが(笑)、りなりんに個撮をお願いしたところ、ちょうど“みるうぇい”が転換期で、“みるうぇい”にとってはちょっとショッキングなことも、川高にとってはラッキーなこと続きで、最終的には、“みるうぇい”東京メンバー3名すべて撮影させていただけることになりました。
\(^o^)/ 生きててよかった~(笑)

“りなりん”を1時間半個撮させていただいたあと、“りなりん”,“aiさん”,“あしゅりん”を交代で、コラボやら、3人合わせやらで、3時間撮影させていただきました。
しかも、とっても親切なスタッフさんまでついていただきました。
もう、大満足です!!完全にハーレム状態で調子こいてます!(爆)

でも、“真っ白な灰になるまで燃え尽きた”と言いたいところですが、まだまだ余裕ぅ~(笑)。
たぶん、だれも止めてくれないと、廃人になるまで撮り続けちゃうんだろうな(笑) 翌日仕事になんなくなっちゃうから、ちょっと物足りないくらいでちょうどいいんでしょうね。

“りなりん”は、“みるうぇい”のリーダーで、すごくしっかり者です。メンバーに厳しいこともいうんですが、すごく思いやりもあって、気配りができる方なので、きっとみんなついてくるんでしょうね。でも、頑張り過ぎちゃうところがちょっと心配。大学が服飾関係のようで、課題がたくさん出て大変なようです。そんな中でも、しっかりと“みるうぇい”のリーダーもこなしています。
弱点は、カラスだね!(笑)
モデルさんとしては、引き出しがすごく広いですね。次々と提案してくれて、すごく積極的です。公開されていた写真で、落ち着いた感じのものと、すごく元気な感じのものがあって、ご本人は“どちらかというと落ち着いた感じ”と言われていたのですが、すごく元気な方でした(笑) 安定した写真が撮れるというか、撮影しやすいモデルさんの印象を受けました。ポージングもすごく豊かです!飛び跳ねたり、寝っ転がったり、カメラマンを飽きさせることがありません。
今回の企画は“りなりん”なしでは実現しなかったので大感謝です!川高の“みるうぇい”入りは不合格に終わりましたが (´;ω;`)ウゥゥ) 、これからの企画も必ず呼んでくださいね!

“aiさん”は、“みるうぇい”のエースだそうです。美容学生で、試験も無事合格されて、冬休みに突入しての参加でした。詳しいことはまだ伺っていませんが、いろいろなカメラマンさんが撮られた素敵な写真が公開されています。リーダーからも、aiさんだけはさん付けするように言われていたので、怖い方だったらどうしようと思っていましたが、怖くはありませんでした(笑)
モデルさんとしては、格好良くて、セクシーで、瞳がすごくきれいでした。瞳がきれいだったのにはカラクリがあったそうですが、実は、川高は写真を見てうすうす気づいていました(笑)。でもそこは気づかなかったことにしておきましょう(笑)。でも、元が良くないとここまできれいに写らないと思います。撮影中に気づいたのですが、“aiさん”の写真が、なかなかうまく撮れないんです。肌の色が白すぎるのか、オートフォーカスがピシッと決まってくれない感じです。その代り、うまく撮れたときは、すごく素敵な写真になります。奥が深いというか、難易度が高いモデルさんに感じましたが、潜在的な魅力は計り知れません。さすがエース!魅力をまざまざと見せつけてくれました!
そうそう、川高のことを覚醒させてくれるって言っていましたね!まだまだ撮り足りないので、個撮もお願いしますね。

“あしゅりん”は、今回の企画の責任者でした。“りなりん”と同じ大学の学生さんだそうです。今回は、カメラ女子の“あしゅこさん”としても参加され、川高に第3部の撮影料をかけた戦いを挑んできました。川高ごとき怖くもなんともない~って言っていたんですが、勝負の行方はどうなったのでしょうね?(笑)
弱点は虫だね。蜘蛛の糸っぽいものを見つけただけで、怖がっていたもんね!女子大生、かわいいのぅ(笑)
“あしゅりん”の公開されていた写真って、結構、顔の一部が隠されていたんです。ご本人は、“多少盛れるから”と言われていましたので、若干なめていたところがあるんですが(ごめん!)、お会いしてみて、いい意味で裏切られました!すごく足が細くて、美少女っぽい雰囲気を醸し出していました。ちょっといじめたくなっちゃうタイプ!(笑)
今回、ポージングのお願いもちょっとアバウトになっちゃって、あっという間に時間切れになっちゃいました。今度、もっとちゃんとしますので、個撮でもゆっくり撮らせてね!

“みるうぇい”東京メンバーは、3人がそれぞれ異なった魅力を持っていて、バランスのとれた素敵なチームだと思います。これからも仲良くしてね♪

“りなりん”にはたっぷり個撮させていただいたので、まだまだ公開できる写真がたくさんあります。
あと、3人を、2人ずつのコラボで、ピクニック風に撮らせていただいた写真もあります。
また、ミーハーの川高がお願いして、3人全員から初サインもいただいちゃいました!こちらも別途ご紹介させていただきます。

今回は、3人とも10枚ずつ、速報という形で写真掲載させていただきます。

あと、“あしゅりん”のお誕生日が近かったので、サプライズがありました、その模様も撮影させていただきましたので、今回、1枚だけご紹介させていただきます。

<今回の撮影会での教訓>
・野外撮影は、風景写真と屋内ポートレートの融合。背景選びは、通行人が写ったり、看板があったり、屋内ポートレート以上に気を使う必要あり。
・今回は天候に恵まれたけれども、風雨や寒暖にも気を配る必要あり。
・1人ずつ撮るのも難しいが、2人組や3人組になると、ポージングや背景選び、モデルさんの誘導がもっと難しくなる。
・屋内のようにライティングも自由にできないので、天候や時刻や、ロケーションによって対応が求められる。
・一歩間違えると、ポートレート写真じゃなくて、スナップ写真・・・いや、記念写真 (´;ω;`)ウゥゥ

【お約束】
これらの写真はすべて、著作権は私、川高祐奈に、肖像権はモデルの“milky way”メンバーの方々にあります。
無断複製・無断使用は厳禁です!!
勝手に使用すると、“milky way”に訴えれますよ!


c川高祐奈 Twitter: @YunaKawataka Web: 川高祐奈のカメラ奮闘記
model:“milky way” Twitter: @milkyway_info__  Web: milky way (ミルキーウェイ)公式HP
model:“りなりん” Twitter: @_ri_na_ri_n_  Instagram: Instagram.com/_ri_na_ri_n_pt
model:“ai”さん Twitter: @xaxixxp  Instagram: Instagram.com/xaxixxp
model:“あしゅりん” Twitter: @__s3ash_  Web: ゆるーいぶろぐ

“みるうぇい”東京メンバー

みるうぇい

“あしゅりん”のお誕生日サプライズ

みるうぇい

“りなりん”

りなりん
りなりん
りなりん
りなりん
りなりん
りなりん
りなりん
りなりん
りなりん
りなりん

“ai”さん

aiさん
aiさん
aiさん
aiさん
aiさん
aiさん
aiさん
aiさん
aiさん
aiさん

“あしゅりん”

あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん
あしゅりん

コメント

非公開コメント

プロフィール

川高祐奈♂ 通称:『川高くん』

Author:川高祐奈♂ 通称:『川高くん』
カメラスクールに通い始めた、川高祐奈♂(かわたかゆうな)と申します。
女性ぽい名前ですが男性です。世間をあざむく意図はありません(笑)
通称、「川高くん」です。

これまで、旅行やドライブが好きで、旅先で風景写真を撮ってきました。
しかし、カメラの絞りの値など意識したことがなく、もっぱらコンパクトデジカメ(最初はフィルムカメラだったけど)で、オートモードで撮ってきました。
この際、きちんとカメラや写真について学びたいと思いました。
皆さんにも、学んだことや、撮った写真のおすそ分けができればと思い、これまた初のブログにチャレンジです。

最近は、もっぱら川高くんが撮影した、女学生モデルさんのポートレート写真をご紹介しています。

ポートレート撮影の猛勉強中です。
首都圏で被写体になっていただける方!是非ご連絡ください!

©川高祐奈 Twitter: @YunaKawataka

最新記事

アルバム「ちはるん」

アルバム「ai」さん

アルバム 「みるうぇい」

アルバム 「関口美沙希」さん

アルバム 「西原みさき」さん

アルバム モデルさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

Amazon.co.jp

ここで検索してAmazonでご購入いただくと、このブログを充実させるための資金源になります。よろしければ、ご協力をお願いします。 もちろん、カメラ以外も検索できます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR