FC2ブログ

モデル:“ai”さん 冬の個撮デート! 公園のある風景編

キラーコンテンツ第5弾モデルの“milky way”のエース、aiさんの新作です!!

『自分たちを含めた女の子たちの女子力向上を目指すと共に、個々の輝きを生かしつつ一体感を持ち、365日輝き前進していく 女の子のための団体』、それが“milky way”です。

ただ、今回は、もともとみるうぇい撮影企画だったのですが、りなりんとあしゅりんの学校の課題が終わらず、急遽延期になりました。ガーン!!

でも、そこで諦めないのが川高くん(笑)
課題と関係ない、aiさんに熱烈ラブコール!撮影デートを申し込み、無事お受けいただきました。わーい、わーい(←あしゅりん風(笑))。
女性口説いたのなんて何年ぶりだろう。しかも、数少ない成功の回数が、この年で増えようとは!(爆)そういう意味でもすごく嬉しかったです。aiさんありがとう!
aiさんも今日から期末試験だそうで、大丈夫だったかな?でも、aiさん、川高との撮影終わったら、お買い物に出かけていたみたいだからな。単位落としても川高は知らないも~ん(笑)aiさんのことだから、メリハリつけて、きちんと勉強してくれたと信じてる!

これまで、aiさんとの撮影は時間が短かったり、雨やちょっとしたアクシデントに見舞われたりで、なかなか思うように取れませんでした。

今回、3時間に渡り、思う存分撮影させていただきました!
しかも、天候にも、これ以上望むべくもなく恵まれました!
aiさんと2人だけで、心置きなく撮影しなさいという、神様からのお告げだったんだね、きっと。
りなりん、あしゅりん、川高に全然迷惑かかっていないので、気にしないでね!課題終わったら、また楽しく撮ろ~!

ということで、今回のカテゴリーは「みるうぇい」じゃなくて、aiさん専用にしました。
また、aiさんと個撮デートができるように、aiさん単独の活動の時は、第6弾モデルとさせていただきましょう!

思う存分撮影して、今、大量の画像データと悪戦苦闘中、嬉しい悲鳴状態です(笑)
ざっくり、以下のようなカテゴリーで公開していくことになると思います。
・公園のある風景編
・メルヘン&クール(リメイク)編
・お城のある風景編
・水のある風景編
・大都会編
・緑のある風景編

「大都会編」にも水が写っている写真もあるし、けっこうテキトーなカテゴリーですが、こんな感じです。「緑のある風景編」は枚数が「公園のある風景編」の倍程度あるので、更に2つに分けるかもしれません。
正直、いつまでかかるか分かりません。
嬉しい悲鳴状態です。(←大切なことなので2回書きました(笑))
あと、このブログエリアは無料なので、公開できる写真の容量に制限があります。このペースだと、今年中に終了しちゃうかもしれません(^^;) ブログ始めたころは、ポートレート写真にこんなにはまるとは思っていなかった!

前置きが長くなりましたが、「公園のある風景編」のお話をさせていただきます。

41枚の公開です!

なぜ、「公園のある風景編」編を最初に公開したかというと、枚数が一番少なくて、早く公開できそうだったから(笑)
データ割という制度を使わていただいたので、写真データを提供しないと、追加料金が発生しちゃうんですよね。川高の身に何かあたときに、身内に借金が残らないように、義務は果たしておかないとね(笑)

前回、あしゅりりんとも公園の遊具を取り入れた撮影をさせてもらいましたが、aiさんが遊具の生かし方で大苦戦!しかも、川高は無茶振りしてほとんど放置プレイ!aiさん、思わず笑っちゃってる!aiさんの検閲の削除依頼来ること覚悟でそういうのも載せちゃいます!(笑)aiさんのことだから、次回はしっかり研究してきてくれることでしょう!・・・って、カメラマンがモデルさん任せじゃだめだよね。(笑)
でも、遊具以外の写真になるとさすがですね!この格好良さ、しびれるなぁ~。

あと、写真と関係ないんですが、aiさんには、悪いやつらを見えないところから一撃で仕留めちゃう、スナイパーのイメージがあるんですが(←どんなイメージだ(笑))、一人では虫も殺せないそうです(笑)ハトが寄ってきただけで怖がっていました。今どきの女学生は、かわいいのぅ。あっ、これ書いちゃダメだった?、aiさん(^_^;)

あと、お姉さんと、弟さんがいて、典型的な真ん中気質で、なぜか突然変異でaiさんだけが背が高いということも分かりました。aiさんの素顔に触れられて、ちょっぴり得した気分!そういえば、橘田龍馬先生の講習を受けたとき、そういうモデルさんの背景って大切だって教わったな。仮の設定でもいいから、モデルさんと家族構成とかを共有して、写真を撮るときに生かしなさいって習ったっけ。スタジオ撮影と違って、屋外撮影だと余計難しそうだけど、ちょっとその辺り忘れていたな。次回に生かさないといけませんね。

とにもかくにも、とっても楽しく、今に自分なりに納得のいく素敵な写真もたくさん撮れたし、aiさんにもいろいろアドバイスいただいてとっても勉強になったし、とても有意義な満喫させていただいた1日でした。あっという間の3時間。永遠にあの時間が続いたらよかったんだけどね。
aiさんが、川高のこと覚醒させてくれるって言ってたけど、ちょっと目が覚めたっていう感じ(笑)
ほんと、aiさんありがとうね~。また来月も撮影かな!(てへぺろ)

<今回の教訓>
・写真の水平位置に注意せよ。モデルさんが垂直に立っているとは限らない(笑)水準器どおりにする必要はないけれど、後で撮りミンギして直そうとすると、中途半端なところで切れちゃうことになる。
・マニュアルモードで撮影中は、もっとよく液晶モニタをこまめに見て、露出が適正か確認せよ。そうしないと、真っ白けっけの写真を量産してしまう。
・モデルさんをよく観察せよ。袖から下着が出ていたら、注意してあげよう。でも、aiさんに言われるまで、全然気づかなかった。そもそも、カメラマンの私が全然気にならないから、・・・。(汗)

【お約束】
これらの写真はすべて、著作権は私、川高祐奈に、肖像権はモデルの“ai”さんと、“milky way”にあります。
無断複製・無断使用は厳禁です!!
勝手に使用すると、“milky way”に訴えれますよ!


©川高くん Twitter: @YunaKawataka Web: すてきな女子大生モデルさんのポートレート写真♪
model:“ai”さん Twitter: @xaxixxp @xaxixxp_photo  Instagram: Instagram.com/xaxixxp
model:“milky way” Twitter: @milkyway_info__  Web: milky way (ミルキーウェイ)公式HP)

クリックすると大きな画像が表示されます。

model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai
model: ai

コメント

非公開コメント

プロフィール

川高祐奈♂ 通称:『川高くん』

Author:川高祐奈♂ 通称:『川高くん』
カメラスクールに通い始めた、川高祐奈♂(かわたかゆうな)と申します。
女性ぽい名前ですが男性です。世間をあざむく意図はありません(笑)
通称、「川高くん」です。

これまで、旅行やドライブが好きで、旅先で風景写真を撮ってきました。
しかし、カメラの絞りの値など意識したことがなく、もっぱらコンパクトデジカメ(最初はフィルムカメラだったけど)で、オートモードで撮ってきました。
この際、きちんとカメラや写真について学びたいと思いました。
皆さんにも、学んだことや、撮った写真のおすそ分けができればと思い、これまた初のブログにチャレンジです。

最近は、もっぱら川高くんが撮影した、女学生モデルさんのポートレート写真をご紹介しています。

ポートレート撮影の猛勉強中です。
首都圏で被写体になっていただける方!是非ご連絡ください!

©川高祐奈 Twitter: @YunaKawataka

最新記事

アルバム「ちはるん」

アルバム「ai」さん

アルバム 「みるうぇい」

アルバム 「関口美沙希」さん

アルバム 「西原みさき」さん

アルバム モデルさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

Amazon.co.jp

ここで検索してAmazonでご購入いただくと、このブログを充実させるための資金源になります。よろしければ、ご協力をお願いします。 もちろん、カメラ以外も検索できます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR