FC2ブログ

橘田 龍馬先生

橘田 龍馬先生の、『プロモデルでポートレート(人物写真)の撮り方コツを学ぶ写真講座』 に参加させていただきました。

代々木公園での開催予定でしたが、あいにくの天気で、原宿のスタジオでの開催となりました。

この講座では、ポートレート(人物写真)の極意が学べます。

カメラの小手先のテクニックや、操作方法の基礎を学ぼうと思ったら、他の講座のほうが良いです。カメラスクールに通ってください。
でも、とっても親切な助手の方が丁寧に教えてくださっていました。

「ポートレート撮影は、モデルの表情を引き出すのが最重要」という先生のポリシーに則って、モデルさんとコミュニケーションをとりながら表情を引き出していく講義と実習です。
モデルさんの本音も聞けたりして、時の経つのを忘れました。
ポートレート撮影を愛し、モデルさんと素敵な写真を追い求めていこうという志のある方に最適な講座だと思います。
先生の情熱と、助手の方のやさしさ/気配りと、モデルさんの魅力と、写真の魅力で、時間の経つのを忘れます。
本当に楽しいひと時でした♪
すっかりポートレート撮影の虜になってしまった自分が、これからどうなっていくか怖いです。
ポートレート撮影中毒になりたくない方は受けないほうが良いと思います(笑)

でも、しっかり考えて臨まないと、モデルさんの愛の鞭も待っています、 (+_+)ひぇ~っ
参加される方は、覚悟して臨んでください。

【 写真家 】橘田龍馬 OFFICIAL WEB SITE

コメント

非公開コメント

プロフィール

川高祐奈♂ 通称:『川高くん』

Author:川高祐奈♂ 通称:『川高くん』
カメラスクールに通い始めた、川高祐奈♂(かわたかゆうな)と申します。
女性ぽい名前ですが男性です。世間をあざむく意図はありません(笑)
通称、「川高くん」です。

これまで、旅行やドライブが好きで、旅先で風景写真を撮ってきました。
しかし、カメラの絞りの値など意識したことがなく、もっぱらコンパクトデジカメ(最初はフィルムカメラだったけど)で、オートモードで撮ってきました。
この際、きちんとカメラや写真について学びたいと思いました。
皆さんにも、学んだことや、撮った写真のおすそ分けができればと思い、これまた初のブログにチャレンジです。

最近は、もっぱら川高くんが撮影した、女学生モデルさんのポートレート写真をご紹介しています。

ポートレート撮影の猛勉強中です。
首都圏で被写体になっていただける方!是非ご連絡ください!

©川高祐奈 Twitter: @YunaKawataka

最新記事

アルバム「ちはるん」

アルバム「ai」さん

アルバム 「みるうぇい」

アルバム 「関口美沙希」さん

アルバム 「西原みさき」さん

アルバム モデルさん

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

Amazon.co.jp

ここで検索してAmazonでご購入いただくと、このブログを充実させるための資金源になります。よろしければ、ご協力をお願いします。 もちろん、カメラ以外も検索できます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR